時事英語

RSSリーダーを使って


英語関連で必要なニュースの情報収集。


RSSって結構面倒だったりするのは


教え方が技術畑の人達だからなんだろうか・・・






国際情勢関係の情報は


日本では中々海外ジャーナリズムの


出典明示を行って云々のケースが


自分の知る範疇では少ない。。。


田中宇氏辺りは結構やっているけれど


2chで叩かれまくってます。。。


結構当たっている部分もあるんですけれどね、


ある意味ノストラ予言に近い位に


飛んでると解釈されるケースが多いのか、


日本も太平洋戦争辺りまでは海軍で


国際感覚が豊だったりして、


アメリカべったりでこのままやっていけるだろう・・・


みたいな感じだと、


危機管理としての外国語習得となると


微妙な部分があるかも知れないです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30462027

この記事へのトラックバック

英会話の勉強の情報は
×

