Googleって

日本ではYahooに株を奪われていても


世界的に見ればGoogleの方がビッグ。


英語でネットが出来れば


膨大なデータにアクセス出来る事になる。


英語の勉強をしたいならネットを使え!!!




アドセンスでも人口が多いから


小遣い稼ぎレベルより副業〜本業レベルまで


狙えたりするから、


勉強と海外に行く為の軍資金調達も兼ねて


モチベーションを上げるにはもってこい。


・・・アドセンス攻略ガイド、


持ってるんだけれどタダであげても良いんだろうか?


欲しい人っています?

面白い無料冊子が・・・

英会話の学習の為の無料冊子で


なるほどって感じのがあったんですが、


基本的な事って言われてみたら確かに・・・


でも言われないと中々気付かない事も。





取りあえずタダだから見るだけ見たら(著作権の問題から)?


無料でゲットするにはここ

インターネットで英語を勉強

趣味と実益を兼ねるなら、


E-bayがお勧めですが、


海外ネットオークションで


日本文化と絡めた紹介文の作成なり、


色々楽しめますよ。



それ以外に英語でのブログを作って


Google Adsenceを貼ると


趣味と実益を兼ねてGOODです。


毎日更新するって習慣をつけるだけで


結構勉強になりますよ。


英語圏は人口が多いからアクセス数も莫大、


アドセンスだけで生活しているひとも結構います。

seesaaブログが・・・

システムを新しくしたから


画像がおかしくなってしまった・・・


でもやり方が良く分からない。





英語圏関係の勉強をしたいなら


サイドビジネスなりを兼ねて


EーBAYをやるとか、


他にも色々な面白いオプションが。


mixiか何かでコミュを作って


情報交換出来るシステムを考察中です。

プレゼントなんだって

英語を勉強したいなら・・・


スピードラーニングの無料プレゼント、


折角だから貰っておいたら?







英語が話せた!自分に驚いた!うれしかった!【10日間お試し期間付】



リンク先の右上で無料請求出来ますよ(^^v

留学プログラム

留学プログラムも色々あるけれど、


実際の所、人脈を作って情報収集しないと


中々分からない。。。


ワールドアベニュー



これってどうです?

こんな情報も







↑・・・やったことのある人、情報下さい。


本当は誰でもできる最速英語マスター法!


無料冊子、ダウンロードできますけど、どうでした?

PCの表示を英語に

YahooやExiteの翻訳ページを使う。


日本語〜英語〜日本語〜と繰り返すと


段々元の意味からかけ離れて行くのが面白い。


これは翻訳のアルゴリズムの問題なのか、


色々見て行くと慣用句単位での翻訳が出来ていない。




・・・でもまあ、海外サイトを見る時には


結構使って翻訳に突っ込みを入れると


それなりに面白い。

英語を話せる友達を作る

英会話は話す事が大事。


海外に行く用事が出来た時は


色々とシュミレートして


どんな会話が必要なのかを


イメージトレーニングしたけれど


やっぱり対人をやりたい。





某宗教の宣教師辺りは


結構無料英会話なんかもやっていたりする。


でもイスラエルに行った経験だと


キリスト教だけでも解釈が様々みたい。






宗教観の問題になると


海外でビジネスを行うには


何でも良いから宗教を信じていると言わないと


死んだら終わりだから何やっても良いと言う


獣として見られるって実際に聞いたけれど、


日本とは大きな差。


日本の良いところもあるけれど、


海外に行くと悪いところも同時に見える。


結構、色々な宗教関係の人達と話すと


初めの内は違う宗派だとやりにくかったり。。。


でもまあ話せるようになったけれど。


異文化コミュニケーションなら####みたく


女性狙いが上達早いかも。

英語を話す際の考え方

英語と日本語は別の脳回路なのか、


海外に行って三ヶ月位たつと


英語の夢を見たりするそうですが、


そのうち英語は英語で理解できたりしますよね。





速読でもスピードを上げていくと


頭の中で音読せずに文字を図形みたく


理解できたりしますが、


脳回路の構築ってもっと研究が進めば


英語習得も楽になるんでしょうけれど、


まだまだ文化的には(貿易は別として)


鎖国的な部分もありますしね。





E-BAYで仕入れを色々探していた時、


日本文化の説明文なんかを考えると楽しいですが、


日本国内でも異文化エリアってありますから


方言聞いてると???外国語っぽいのも。


渡来人も結構いますからね。







仕事のための英語学習

仕事の英語って難しいですよね。


専門用語が多くて日常会話とは別物。


兎も角、専門的なシチュエーションを


勉強しないといけないですが、


プレゼンテーションやセールスページなんかは


E-BAY辺りでも勉強できますよ。


仕事で関わりのありそうな商品なんかも


出品してやり取りするのも面白いかも。

時事英語

RSSリーダーを使って


英語関連で必要なニュースの情報収集。


RSSって結構面倒だったりするのは


教え方が技術畑の人達だからなんだろうか・・・






国際情勢関係の情報は


日本では中々海外ジャーナリズムの


出典明示を行って云々のケースが


自分の知る範疇では少ない。。。


田中宇氏辺りは結構やっているけれど


2chで叩かれまくってます。。。


結構当たっている部分もあるんですけれどね、


ある意味ノストラ予言に近い位に


飛んでると解釈されるケースが多いのか、


日本も太平洋戦争辺りまでは海軍で


国際感覚が豊だったりして、


アメリカべったりでこのままやっていけるだろう・・・


みたいな感じだと、


危機管理としての外国語習得となると


微妙な部分があるかも知れないです。

英語活用辞典

海外に行く時に英和辞典を持って行ったんですが、


ライフサイエンス必須英和辞典辺りは良いですよね。


でも、現在は旅行なら相応の物があるし


そうでないならパソコンが使える環境を事前にチェックしておけば


中々グッドな時代ですね。




海外に行った時に電話がカードでやり方が分からなくて


タクシーの運チャンに携帯を使わせてくれると言われて


高額吹っ掛けられた(5000円なんてあほか)事があって、


日本人と言うだけで幼稚園児バスから馬鹿にされた事も。


国によっても差はあるとしても


日本人の評価は海外だとどんなになっているんだろうか?

アメリカ英語とイギリス英語

イギリス英語とアメリカ英語は


確かに聞いていると格調が違う。


CANがカーンとキャンで発音が違ったり・・・


と言った感じよりも


関東・関西対決に近いノリが・・・





日本も方言って多民族国家に近い位


実際には色々あるけれど、


地元方言もFMで使っていると


結構親しみがわいて良かったりする。

英会話に向いている歌手

ビートルズが良いって言われますが。。。


言葉が分かりやすいしイギリス英語で


なまりも少ないと。


懐かしいな、ビートルズ

海外の情報商材

日本のインターネットビジネスをやっている方は


かなりの数に上っているそうですね。


でも日本の商材より海外の方が


レベルが高いと言われています。





日本はインターネットの世界では


英語を使わない人達が多いので


アジア圏でも遅れている部分が多いんですよ。


数年先を行っているので


向こうで一般的に行われているノウハウを


持ち込んだだけで成功するケースもあるそうです。





一度海外の物を見ておくと勉強になりますよ。


82分の無料CDを送ってもいいですか?


タダですしね、海外のトップマーケッターの情報を得る事って


海外でのビジネスを行う上でも有益じゃないんでしょうか。

英会話カフェ

ネットカフェ、英会話カフェなどが増えてる。


じゃぱネットタカタカフェみたく


カウンターで商品説明ばかりやっているカフェとか


出来るかなカフェみたく


のっぽさんやゴンタ君の様に


店員が何も話さずにジェスチャーオンリーのカフェとか、


色々あったら面白い。





店員やバイトが外国人ばかりで


店の中は客も英語でしか会話をしてはダメ!の


英会話コニュニケーション学習カフェが


近くにあったら是非通いたい。


どこかに企画持ち込み可能な場所って


無いんでしょうか。

ヒアリングを上達させたい

ヒアリングって現地人なら子供でもやっている事。


大量に英語漬けになると覚えが良いらしい。


出来るだけ英語関係のDCを車でかけるとか、


色々と工夫すると覚えが早いかも。




そう言えばキブツに行った占い師、


英語がどこまで出来るようになったんだろう。


カバラの勉強をしたいって言っていたけれど、


ヘブライ語も勉強しないと駄目だろ。

外国人と付き合うために

やっぱり魅力的っすよね!!


って事なんですが、


歴史・文化・宗教の違いってのも色々と。






やっぱりモチベーションが上がるのが


勉強には一番。


他の国の言葉を使うとアグレッシブになる人も。


日本人女性は人気があるって聞くけれど、


まあ都合良いって事だけどね。


カサノバ辺りのDVDを徹底的に読み込めば


ボキャヴラリーはバッチリ。

会話力

英語の会話力をあげるには・・・


TOEFLよりも実際の会話は倍以上早かったり?


って事は速聴をやるのはどう?


早耳になれると勉強時間が同じでも2倍に。


でも速聴ってね・・・あれだよね。

英会話の勉強の情報は

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

