ネット上で学べる英語

ネットで英語を勉強したい場合、

やっぱり海外の人との英語のやり取りって

いいと思いませんか?



海外相手のオークションで

E-BAYという物があるんですが、

結構異文化交流の要素もあって

慣れると面白いかも知れないです。



無料レポートも結構出ているので

こう言った切り口で遊んでみるのも

楽しいですよ。

国際関係の仕事に就くには?

国際関係の仕事って就いてみたいですよね。


副業的に捉えるならネットで英語圏なりを対象とした


ビジネスモデルを考えて色々実績を積むと


知名度なりも上がって面白いかも知れませんね。


英語圏の方がスケールメリットも大きいし。





まあ、海外マーケットの方が進んでいるので


対応するレベルの物は難しいかも知れません。

オーストラリア

ホームステイってアメリカや中国だけじゃなくて


オーストラリアって言うケースもあるんですね。


昔オーストラリアとオーストリアの区別が


全然つかなかったんですが。。。




大体が欧米系の先進国、


世界で見れば貧富の格差もかなりあって


危険地帯なりも多いですし、


オーストラリアは牧歌的な感じを受けますが、


やっぱり世界を見るならバックパックでしょ?


イスラエルに女の子三人組でバックパックしている


チャレンジャーがいましたが、


日本人女性と違って強姦なんかって


感覚が違うんでしょうか。


フォトジャーナリズム辺りって


紛争地に行くケースが多そうですが、


色々と世界を自分の目で見て回りたいですよね。

英単語の覚え方

英語が出来る人に語彙力がないと言われる人とか、


英語が苦手な人には色々なケースがありますよね。


「英文ブログ」で英語を上達した方法の裏側を暴露する


こんな無料レポもあります。

ウィッキーさんのワンポイント英会話

昔、ウィッキーさんのワンポイント英会話が


テレビでやっていた。


独特の口調で結構好きだったのだが、


ウィッキーさんは今!?





スマップにワンポイント英会話が押さえられて


今はウィッキーさんの存在すら知らない人達が


英会話ってかっこいいぜ!!!になっているんだろうか。






本当は英語が世界語になった背景には


奴隷等で英語を強要された事等もあるから


中々微妙な部分も。


海外だとタクシーの運チャンですら


五ヶ国語位はペラペラに話す人は


ざらに存在している。

英語ニュース

CNNやBBCのような英語のニュース.。


聞き取れるようになるのって難しくないですか。


市販のCDを購入しても、さっぱりだったり。


日本語でもNEWSって日常会話と用語が違うし


口調も違うから面倒だったり、



NEWSWEEK
なんかを読んでボキャブラリー上げないと。

学校英語

学校英語・・・冗談抜きに問題ばかり。


教員もそれで免許取ってやってるし、


税金使ってるのになんて事だ!!!


せめて受験をTOEICにするとか


国際水準で通用する試験をさせるなり


何とか出来ないかな。


英語圏の人が日本の英語教育を見たら


どう思うんだろうか。






実践的な英語は海外に飛び込んで一定期間過ごせば


大体は身に付くけれど(赤ん坊と条件が同じ)、


お受験は学習のテーマ自体が違うからね・・・


実践的な物を楽しんで沢山やっておけば


学校の英語は日本語をしゃべれる人が


日本語文法や古文をやる感覚で


遊びに出来るかも知れない。。。

一人旅

海外への一人旅は自分でもやったりします。


でも余りお勧めしませんが。。。


私の知人はヨーロッパに三か月行ったらしいですが、


男にナンパされたそうで。。。


肉弾戦や寝技を使われたら厳しいっすよ。





海外へ一人旅をするのに必要なのは


英会話よりも度胸や機転。


状況判断をして上手く対応出来ないと


いくら会話が出来てもネゴーシエーターでなければ


拙いですよね。


下手なフリをすると相手がレベルを合わせて


教えてくれたりしますが、


相手を見ないと難しいですよ。

英語の勉強になる映画

・・・ってDVDを出来るだけ多く借りて見れば。


カサノバで口説き方を勉強したり、


色々やり方はあるんだろうけれど、


最近はyoutubeって手もあるし、


一番下のあれも使えるし。

ホームステイ?

ホームステイで英語学習を考えている人が多い。

でも私の知人は兵で、

関西でタロットの占い師をやっていて

本場のカバラを勉強する為に

イスラエルのキブツへ一か月行ったそうだ。




英語が話せないから

強制的にでも話さないといけない状況に

自分を置く事を考えたそうだ。




多国籍の人間が出入りする国だと

何ヶ国語も話せる商人やタクシーの運チャンが多い。

相手に言葉を聞きながら勉強している。

流石に飯がかかっているとすぐにマスターするみたいです。

外人と話をしたいのですが

どこに行ったら良いんでしょうか?


ベタな所だと###ですが、


時々祭りの出店にユダヤ人の銀商人が来ていて


色々と話したり。


日本語が結構出来るから


此方に合わせて英語なりも話してくれて、


ユダヤ人は思った事をきつく言うとか言ってました。

リスニング上達法

リスニングって速聴って手があるけれど、


速聴って色々聞くと・・・


古本屋あたりで結構置いてあるから


それで何とかする手も。


外国映画を見る手もあるけれど、


やっぱり基礎はやってからの方が。

学校英語の勉強

学校英語も方向性が変わってきているみたいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000054-kyt-l26


日本人が英語を本格的に勉強するようになると


非常に面白い現象が出ますよ。




ネットの世界は英語圏の情報が殆ど、


様々な国の情報をダイレクトに収集可能になる。


ネットサーフィンで海外サイトを廻って


勉強するのも一興。


ビジネスを考える場合にはマーケットのスケールも違います。

英語圏の人と会話できる場所

英語圏の人と話せる場所って


中々少ないですよね。


モ#モンの宣教師が無料英会話をやっていたり


色々探せばあるんでしょうけれど、


やっぱりネットが使えたら最高。


海外向けのブログを作って


人脈を作れば結構楽しめ

DVD英会話勉強法

新庄選手もDVDで英語の勉強をしているそうですね。


おススメのDVDとかって無いんでしょうか。。。


車でCDをかけるとか、


日常生活でも触れる機会を増やせば


自然に覚えますけれどね。

ホームステイ

ホームステイで海外との人脈を作って


仕事に生かそうとするケースより


向こうで生活して日常会話辺りを勉強して


帰ってきたら文通辺りが多い気が。




これだけだと現在ならインターネットで文通して


こちらで人脈を作ってから現地に行った方が


絶対に良いですよね。





海外に行くと個性的な日本人とも結構あったりしますが、


背水の陣でイスラエルに翻訳の仕事に就くために留学した人とか、


キブツへ入って(カバラ)の勉強に行った占い師とか、


日本人だけでも結構個性的な人は多いです。

プーさんの英会話教材

こんなのありました。



プーさんの英会話教材



どこまで効果ってあるんですかね。

英会話はピンポン

英会話はピンポンに良く例えられますよね。


球の投げ合いならどれでもですが、


色々なテクニックを駆使して


相手が返しやすい球を投げるなら兎も角、


相手に返せない球を打つんだから


微妙に違う気も・・・





バーで外人の子をしゃべると


”自分・君・好き”


みたいな話し方になるヤツもいるから


下手なフリをすると相手が分かり易く教えてくれて


カッコつけるより良い場合も。

英会話ソフト

英会話のソフトって使った事が無いんですが。。。


実際に使った人ってどんな感じなんでしょうか。


脳内シュミレートって美少女恋愛ゲームみたく


実際に使うってどうなんでしょうね。

仕事での英会話

派遣等で英語を使う仕事って、


面接で英会話のレベルチェックもあるらしいですね。


本格的に英会話を勉強するなら


どこかのスクールに行くとか色々あるんでしょうけれど、


仕事ってミスが許されない部分もありますしね。

英会話の勉強の情報は

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

