海外へ

私の知人で3ヵ月ヨーロッパを


ブラブラ一人旅した人がいます。


一応語学は自分で勉強したそうで、


よくやるよって感じでしたが


良かったそうです。


男にナンパされたそうですね。


向こうだと結構あるみたいです。

toiec

よく思うんですけれど、


日本の学校英語って


受験で国際水準のTOFLEやTOIECにすれば


みんながやるから水準が上がるはずなのに。。。


使えない英語ってまだやってるんでしょうかね。

海外旅行

海外旅行に行った時には


色々と違うお国事情が見れて楽しい。


イスラエルに行った時に


返りの空港で何人にもチェックされて


イスラム原理主義が爆弾を渡して


飛行機ごと破壊する事があるからと


女優みたいに奇麗な人に説明を受けた。




ユダヤ人にイスラエルの聖地を褒めたら


忘れ物をニコニコして持ってきてくれて、


やっぱりその国の良い所を褒めるのは


異文化交流の基本だと認識した。

海外留学

海外留学に行った人、


何人か知っていますが


海外での留学経験ってどうなんでしょうね。


人脈を作りたいならイスラエルのキブツも


世界的に有名所ですけれど、


世界的を股にかける仕事って


日本人だとスケールがちっちゃいから


発想そのものが無いんですよね。


これからはそうはいかない部分も


出てくるかもしれないので


行く方は経済なりを勉強して布石をうっては?

ホームステイ

ホームステイならオーストラリア,


アメリカ、イギリス,カナダ辺りが有名。


ロンドンのブリスベンやニュージーランド、


ハワイ、イタリア、中国等も。




自分も一回いった事があるんですけれどね、


学生の時分に行ったので勿体無い・・・


今なら人脈なり最大限に活用するのに。


イスラエルのキブツあたりは


仕事をしつつ国際的な人脈を作って


帰国後に仕事に生かす人が多いらしいですよ。

丸暗記

英語は実際に使いながら覚えるのが良いけれど、


英単語や英文を覚えたい場合のマル秘技?




基本的に何度も読み返す事が重要。


同じ文献を10回読み返した事は?


と言う事で本を親指でしごいて


パラパラと何度もめくって


スピードを落としていく。


読めるスピードになって来たら


後は普通に読み返す。




右脳に画像として残ったりするから


左脳を使う前に流し読みや眺め読みで


十分下地を作ってから


本格的に取り組むと???



速読の勉強は

サイト

英語を勉強するにはやっぱり使い倒したい。


日本文化も含めて色々と話がしたい。


やっぱりE−BAYは魅力的ですね。


でも海外相手のオークションも基本使用料が結構・・・





海外に行くと商品売買での値切りの交渉も


魅力の一つだったりします。


E−BAYで勉強してみるのも面白いですよ。



矢添里香の初心者のためのebay(イーベイ)オークション!英語ができなくても楽しくeBayで稼ごう☆


英語のCDでこんな物も

海外へは何度か行った事があるものの、


レアな場所でレアな経験も。


イスラエルに行ってクリスチャンホスピスに泊まり、


聖地巡礼をしてきた事もありますが、


エッケ・ホモ(彼を見よ!!だって)ホスピスは


結構良かったです。




クリスチャンではないので


勧誘されると対応が微妙だったりしますが


チベットにも行ってみたい・・・


現地の人達の文化ら歴史等も勉強すると


色々と話が出来て面白いですね。


チベットの仏教なりも英語で話せるようになりたいですが、


イスラエルに行く時に


こう言った物も勉強していたら


現地の教会なりで色々話が出来て


面白かったかも・・・と思っています。




英会話の勉強の情報は

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

